5 Easy Facts About ママルーティン1歳ルーティン Described

子どもの朝ごはん中にメイクは済んでいるので、着替え・ヘアセットを速攻でやっちゃいます。

とにかく楽したい繊細アラサーワーママ。 自分を大切にしながら無理せず家事、育児、仕事ができるよう日々試行錯誤中。 暮らしのアイデアや疲れた心に届けたいメッセージなどを綴っています。

夫婦共々 寝落ちして、朝まで一緒に寝てしまう毎日◎ひどい時は娘より早く寝てしまってることも…!笑

さらに私自身汗かきで真っ先に汚れを落としたいタイプなので、スッキリしてからご飯の支度と家事をしています。笑

花をモチーフにしたオリジナルのブラウスや、涼しげなサマーニットなど、夏にぴったりのアイテムが入荷中♩

面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。

早寝早起きなど、規則正しい生活にはちょっと神経質なくらいこだわってしまっています。

食器も写真のように全員ワンプレートにすることで子どもたちも食べやすいですし、洗い物も少なくて一石二鳥です!

*注意、 ママルーティン1歳ルーティン 寝返りの兆候が見られたら、スワドル(おくるみ)で包むのはやめる

ワンオペの時にはいまだにベビーバスを入れてその中に次女ちゃんを遊ばせ

→本当は子供が食べた直後に掃除機をかけられたら一番良いのですが、洗い物を優先してやりたいので、掃除は寝かしつけ後にやることが多いです。

しかしうちの娘はそれはあまり効果なく、むしろ我慢させちゃって泣くことも多かったし、あまり頭使ってないからかさらに寝なくなりました。

『どう生きるのも自由。だけど楽しいことをやった方が、充実した人生になると思う。人と比べた瞬間に不幸になる。自分はどう思うか、何をしたいのかを知って行動することが大切。』

夕方バタバタしないためにも、夕飯準備は、日中に済ませて置く必要があります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *